KKRホテル&リゾーツ KKR京都くに荘

2009年11月アーカイブ

東福寺の紅葉がきれいです!

東福寺へいきました。まだ早いかと思いつつ参りますと、
ここ数日急に冷え込んだせいか思ったより色づいていました。

 

kouyou1.jpg

15:00頃と遅めに行きましたので人もやや少なめでした。
やはり有名な通天橋から見る紅葉は見事ですが、
東福寺の周りには素晴らしい庭園を持つ塔頭が多く
見どころの多い寺院です。

kouyou2.jpg

くに荘から東福寺は京阪電車で約10分。
徒歩をあわせると30分以内とアクセスも便利です
いよいよ秋も本番!紅葉はこれからが見頃です。

紅葉情報はこちらから
京都市産業観光局観光部 観光企画課制作

京都市観光文化システム より 「紅葉だより」 のページ

 

霊山護国神社に行ってきました

霊山護国神社に行ってきました。

東山、高台寺横の坂をさらに上ること約5分、
結構 高い場所に有ります。
 
あの有名な坂本龍馬のお墓がある神社です。 

今から142年前の11月15日、その日は龍馬の 
誕生日でも有り、命日になった日でも有ります。
 
墓前は少しスペースが有り京都市内を見渡すことが出来ます。
 
夕方だったので大変美しい夕焼けを 見ることが出来ました。

 

yuukake.jpg

龍馬も毎日ここから激動の時代を、 様変わりした京の町を
見つめていたのでしょうか 。

来年の大河ドラマは龍馬伝。

幕末の史跡の多い京の町を テーマを持って 
散策するのもおすすめです!
tera.jpg