KKRホテル&リゾーツ KKR京都くに荘

2012年11月アーカイブ

宇治抹茶入りコーヒー 売店にて新発売!

先日くに荘売店にて新たに新発売した「抹茶入りコーヒー」を実際に飲んでみました

宇治抹茶入りです!洋と和のコラボ!!全体の9%宇治の抹茶を配合した山本コーヒー渾身の品です。

 

ドリップバッグになっています。

当施設では5個入り1パック550円にて好評販売中です。

IMG_1591w.jpg

 

開けると結構大きいドリップバッグ。あえて大きくしているとのこと。

マグカップでも全然OK、ましてそのほうがいいかも

IMG_1580w.jpg

泡がなんとなく緑・・・?

IMG_1585w.jpg

見た目は何とも普通のコーヒーと全く変わりません。

まずはブラックで飲んでみました。

先にコーヒーのいい香り、後口に抹茶の苦みと青い風味が後を引きます

 

 

 

 

IMG_1586w.jpg

 

ミルク、砂糖を入れるとマイルドになってまた違った美味しさを感じます

私自身、コーヒーは基本ブラックで飲むことが多いのですが、このコーヒーはミルク砂糖を少し多めにしたほうが好みでした。

他では全く見られない、珍しい逸品です。

おいしいです。買って帰ってお土産にお渡しすると珍しがられます。

一度おためしください。

 

 

コーヒーと一緒に、ちょっと一息。こちらもおすすめです

w8102_pkg.jpg  

井筒八ッ橋謹製 「鴨川サブレ」

  バターと卵の味がしっかりと、濃厚です。食べごたえがある大きさとパッケージのかわいさが良い感じ

 鴨川のほとりでお泊りいただいた思い出に、お手軽なお土産でもあります。

wimage_62.jpg

祇園辻利さんの「つじりの里」

香ばしいおせんべいの中に濃い抹茶クリーム!!

抹茶&抹茶コーヒー。ついついもう一本、と食が進みます。

くに荘の人気商品の一つでもあります。

 

売店はくに荘館内1階、ロビーの奥にございます。

7:00から21:00まで、京菓子から京漬物、和雑貨など広く取り揃えております。

よかったらお気軽にのぞいてみてください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

詩仙堂の紅葉 2012.11.14

先日洛北は詩仙堂へと行ってまいりました

紅葉がきれいでした。

今が見ごろです

 

IMG_1464.wjpg.jpg

IMG_1477w.jpg  

IMG_1440w.jpg

IMG_1450w.jpg

 

拝観終了間際に駆け込みました。雨上がりのせいか、遅かったせいか、平日のせいか、拝観者は思ったほど多くはありませんでした。ややあわただしかったけど、ちょっと得した気分。

今週末はやはりかなりの混雑するのでしょう・・・

 

今日の京都・紅葉情報 in 鴨川 2012.11.12

本日11月12日現在のくに荘から見た鴨川の風景です

この1・2日でかなり色づきが進みました。

朝いちばんと夜は凍えるほど寒くなります。

(お昼は日が照れば、ぽかぽか。歩くと暑いくらいですが。。。)

温度調整がしやすい格好でおこしください。

DSCN0725-w.jpg

DSCN0727-w.jpg

週末や連休はかなり込み合っております。

これから紅葉を迎える 今!特に平日がおすすめ!!! 

京都鴨川のほとり・KKR京都くに荘に泊まりませんか☆予約ページはこちら♪

ライトアップ無料送迎や美味しい旬の京料理をご用意してお待ちしております☆KKR京都くに荘HP

 

京都御苑の紅葉 2012年11月8日現在

とてもきれいな木が、御所北側にありました。

まだ全盛期ではありませんが、随所ずいぶん色づいてきました!

1枚ですがどうぞご覧ください。

12.11.09京都御苑.jpg