KKRホテル&リゾーツ KKR京都くに荘

館内イベント他の最近のブログ記事

満月!ですが雲の上、残念ながら台風の影響かちょっと見れないかも・・・という状況になりました。

中秋の名月は明日30日。ちょうど台風が通過する頃・・・

しかし!めげずに館内では気分を盛り上げるべくお月見ディスプレイを実施いたしました

IMG_1202w.jpg

ロビーです!!ススキとお月見団子!!!!!

IMG_1193w.jpg

レストランの入り口です!おすすめの冷酒とともに。

IMG_1195w.jpg

かわいい♪ 月見うさぎのお団子

月見にはお団子。辛党はやっぱりお酒でしょうか・・・

私は下戸ですのであまりたくさんは飲めませんが、たまにいただくと美味しいですね。

ただいまくに荘レストランではおすすめの日本酒・冷酒をご用意しております

IMG_1203w.jpg

大吟醸!

 ラインナップは・・・・

    玉の光備前雄町 純米大吟醸

      「純米酒」にこだわる伏見の地酒「玉乃光酒造株式会社」さんのお酒

      最高級の酒米「備前雄町」100%で仕込んだふっくら柔らかな優しいお酒

 

    松の翠 純米大吟醸

      創業は江戸初期の1677年!こちらもやはり伏見のお酒

      「神聖」の銘柄で有名ですが、こちらの「松の翠」とても香りがよく、

      千家而妙斎千宗左匠お好みのお酒で、お茶事に使われるとのこと。

      酒米には山田錦を使用し、精米歩合35%ま表で磨き上げた限定の逸品。

 

    月桂冠 鳳麟

       言わずと知れた伏見、日本を代表する酒造会社のひとつ「月桂冠」の純米大吟醸

       モンドセレクション・スピリッツリキュール部門で5年連続の最高金賞受賞!

       さわやかな吟醸香となめらかなのど越し、口当たりが特徴。

       発酵も通常より時間をかけてじっくりと仕込みをしているとのこと。

 

    金閣 純米大吟醸

       コクのある京都生まれ、京都産の酒米「祝」を使用

       京料理の歴史とともに育ったお酒

 

    白吟のしずく 純米大吟醸

       宮津・大江山、鬼も酔うほど素晴らしい。良質な地下水と杜氏の技が

       さえるキリリとした味。透明感のある香、のど越しをご堪能ください

 

    聚楽第 純米大吟醸

      洛中、その昔、太閤秀吉が住んでいた「聚楽第」のそば、現在の二条城の北側にある

      酒蔵です。

      あの、俳優の佐々木蔵之介さんのご実家です。最近では親子で車のCMにも登場され

      てます「佐々木酒造」さんの渾身の大吟醸

      しっかりとした味はまさに絢爛豪華な「聚楽第」の名に恥じない

      香りと味ともに華やかかつ、飲みごたえのある逸品です

      酒水はなんと千利休が茶をもてなし、秀吉も飲んだといわれる名水「銀明水」

      と同じ水脈だそうです。時の天下人になった気分で一献いかが

    

 

    こんなに飲みきれないわ!という私のような下戸な方には「利き酒セット」があります。

    日本酒が苦手な方、特に女性におすすめ「梅酒利き酒セット」もございます

 

IMG_1198w.jpg      

こちらも京都の酒造メーカーさんが渾身こめて付け込んだ梅酒

甘酸っぱくてとっても飲みやすいです。冷酒にも言えますが、一概に梅酒といってもこれだけ味が違うんだ!とびっくりしますよ

 

聞き酒セットご注文の方にはお酒のあて もご用意しております(小皿にとってご賞味を) IMG_1196w.jpg

秋の味覚とおいしいお酒。

心を込めて、皆様のおこしを心よりお待ちしております